2020年お弾き初め会

更新が滞っておりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今年も、仙台の菊池先生のお教室のお弾き初めに混ぜて頂きます。
当教室からは3人が参加し、「飛躍」「鷹」を演奏いたします。その他に私は「杜へ」「越後獅子」「鳥のように」も演奏します。
10時頃に始まり、昼食を挟みながら夕方くらいまで適当にゆるゆるとやっております。
お時間のある方は是非お越し下さい。

日時:2020年1月18日(土)10:00~終了は16:00ごろ
場所:日立システムズホール,3階,和室

FullSizeRender

さて、お正月が明けて早々、数十年ぶりにいきなり扁桃炎になりました。

7日の夜に耳下と頭と肩が痛みはじめ、仕事先の控室がとても寒かったので、さては体を冷やして酷い肩凝りになったかと思いましたが、翌日も頭が痛いので内科にいったところ、喉が赤いと薬を処方されました。

熱もなく喉も鼻も症状はなく、処方された薬を飲むと気分爽快でむしろいつもより体が軽くて調子が良いくらいなので、そのままお仕事を続けていたら、2日後に熱が出ました。

これはインフルエンザかと耳鼻科で改めて診てもらったら扁桃炎でした。
その頃には喉がかなり腫れて痛く、固形物を飲み込むのが大変なので、それをいい事に久々にハーゲンダッツのアイスクリームを堪能しました。でも、楽しみにしていた飲み会はキャンセルをせざるをえませんでした。
次の日一日寝てパジャマが濡れるほどの寝汗をかいた後は、割と調子が良いです。

来週月曜日までスケジュールが立て込んでいるので、体調には十分気をつけなければ。
皆様もご自愛下さいませ。